BLOGブログ

ブログ

2016年01月30日

遺品買取は創業65年のみいち質店にお任せください。

故人の大切にしていた宝石や骨董品、価値がわからずにしまいっ放しになっていませんか?
みいち質店では故人の大切な遺品の価値をしっかりと査定させて頂きます。

今回の目次

  • 遺品買取って何?
  • 1.遺品整理との違いは?
  • 2.遺品整理士の資格
  • 3.どんな物が高額査定になる?
  • 4.遺品整理、遺品買取の今

遺品買取って何?

 

故人の大切にしていた遺品などを整理したいと思っていても、
なかなか手がつけられず放置してしまっているという事ありませんか?

故人の品物の価値がどれくらいの物かわからずに捨ててしまったり、
遺品整理に出してしまい安価で処分されてしまうということが増えております。

当店ではそういった遺品の価値をきちんと見極めて査定させていただき、お客様に査定額とその理由をご説明させて頂いております、

捨ててしまったりタンスの肥やしになってしまう前に、
みいち質店の遺品買取にご相談いただく事をお勧め致します。

 

1.遺品整理との違いは?

遺品整理と遺品買取の大きな違いはお金がかからないということです。

基本的に遺品整理というのは廃棄代や清掃代、運賃など処理費用がかかってしまいます。
また価値のある品物でも価値のわからないまま処分されてしまったり、転売されてしまうというケースもあります。

みいち質店の遺品買取の場合はお見積りやキャンセル料などは全て無料で、お客様にご負担いただく金額は一切ございません。

また創業65年、培った鑑定眼と豊富な販売ルートで故人の品物の価値をきっちり見極めてご説明させて頂いております。

 

2.遺品整理士の資格

当店には遺品整理士の資格を持った鑑定士が常駐しておりますので、遺品についてお客様がお悩みの事などの相談もきちんと聞かせて頂きます。

遺品買取や遺品整理と言ってもお父様やお母様の思い出の品物を売ってしまうというのは心苦しいものだと思います。

当店では査定後のキャンセルももちろん無料となっておりますので、
その点はご安心してご利用頂けるようになっております。

ご利用頂いたお客様でも特に価値の高い物だけはお手元に残されて、残りはご売却頂くという方も多数いらっしゃいます。
そういったこともしっかり価値を見極めるみいち質店の遺品買取だからできることだと思います。

 

3.どんな物が高額査定になる?

遺品買取で高額査定になるものをご紹介して行きます。

やはり高額査定第一位は宝石、貴金属です。

やはりジュエリー商品は高額な物が多く、特にダイヤモンドは高額査定繋がります。

第二位は骨董品になります。

陶器や美術品などに思わぬ価値がついていることがあります。
骨董品は捨ててしまうことも多いので、捨てる前にぜひ遺品買取をご利用ください。

第三位は切手やお酒などのホビー商品です。

ホビー品も価値がわからず捨ててしまうことが多い品物です。
思わぬ物に思わぬお値段がつくことがあります。

 

4.遺品整理、遺品買取の今

昨今、高齢化社会や核家族化によって遺品整理や遺品買取の需要が高まってきております。

当店ではお客様の立場に立ちご遺族の大切な品物であるということを念頭に査定させて頂いております。

遺品買取は尼崎で創業65年の老舗質屋、みいち質店にお任せください。

こちらのページも是非ごらんください!

本日の金・プラチナ取引価格

質預かりについて

PRODUCT取扱商品

今月の休業日

2日、7日、12日、13日、17日、22日、27日 お休みとさせていただきます。

CONTACT US

LINE 査定