BLOGブログ

ブログ

2021年05月22日

ブラックオパールの買取価格のご紹介です。

3.07ctのブラックオパールリングの買取価格のご紹介です。

兵庫県西宮市のお客様から店頭買取させて頂きました。

オパールという宝石はブラックオパール、メキシコオパール、ホワイトオパール、ボルダーオパールなど様々な種類がございます。
その中でも一番価値の高いブラックオパールをお持ちいただきました。

オパールを査定する時に大事なのは遊色効果というオパールの向きを変えた時に様々な色に変化するかどうかという事です。
この遊色効果が出ていないオパールというのは価値の低い物となってしまいます、
逆に七色、特に赤色がしっかりと出ている物は価値の高い物で査定額も高額になりやすいです。

今回買取させて頂いたオパールは青の遊色効果が少し出ていましたが全体的に色味が変化しにくいオパールでした。
真ん中に大きなカンと言われるヒビも入っており石自体の査定額は3万円、枠と合わせて6万円でのお買取となりました。

オパールという石は元々水分を含んでいる石でそれが乾燥してヒビが入りやすくなってしまいます、
保管する場合はきちんと宝石箱などにいれて衝撃を与えないようにしましょう。

もちろんヒビが入っていても買取は可能です、ブラックオパールやその他宝石やジュエリーなどの査定でお悩みありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

こちらのページも是非ごらんください!

本日の金・プラチナ取引価格

質預かりについて

PRODUCT取扱商品

今月の休業日

日曜・祝日 お休みとさせていただきます。

CONTACT US

LINE 査定